2018年11月05日

健康的な糖質制限を達成するためにココナツオイルの活用すべし

ココナツオイルダイエットとは、よく知られた言葉ですが、糖質制限ダイエットにも取り入れると効果的なようです。
こちらの動画では、ココナッツオイルと糖質制限について解説しています。




動画によると、ココナツオイルというのは、ケトン体というエネルギー源に代わるらしいです。



エネルギー源といえば、糖分が大切だ、と昔から言われ続けてきましたが、その常識を覆す内容です。

でも、ココナッツオイルって、ちょっと独特なくさみがあります。

私は、コーヒーに混ぜて飲むことで、その臭みを中和しちゃっていますよ。

ココナッツといえばココナッツミルクをふんだんに使ったカレーもありますが、あのカレーももしかしたら健康にいいのかもしれませんね。


同じカテゴリー(健康)の記事
 健康になりたければダイエットの新常識を知るべし (2017-11-28 15:23)
 【医師が語る】糖質制限ダイエットのキホン動画 (2017-11-25 07:10)
 【実践記録】糖質制限ダイエットでマイナス42.4kg! (2017-11-19 18:18)
 【ピンピンコロリ】糖質制限を実践して健康寿命と平均寿命格差をなくす (2017-11-07 11:11)
 ダイエットをするなら糖質制限だけでなく健康を考えるべし (2017-11-01 19:17)

Posted by goro55 at 04:04 │健康ダイエット